メンズエステ

ムダ毛の多さは女性だけでなく男性もコンプレックスのひとつです。

最近ではメンズエステも増えていますが、それでも店舗数は少なく郡山には男女兼用のサロンやクリニックが全部で9店舗あります。

男性特有の青ひげや髭剃り後の肌荒れが理由で「ひげ脱毛をしたい」という男性が増えていることから東京や大阪など大都市では「男性の髭脱毛専門店」もあります。

郡山にはヒゲ脱毛専門店はありませんが、男性でも脱毛ができるお店があるので紹介したいと思います。

郡山には男性向けの大手サロンがない

郡山には男性が脱毛をできるサロンがあります。
さすがに女性のように多くはありませんが、一部のサロンで施術が受けられます。

郡山のメンズサロンの特徴は男性専用サロンがないところです。
例えば、男性のメンズサロンで有名なダンディハウスやTBC(※)は店舗がありません。

※TBCは店舗自体はありますが女性のみの店舗になります

しかし、地元の個人サロンや仙台や福島など東北地方で店舗展開をしているエステサロンがありますし、病院やクリニックでも医療レーザー脱毛ができますので、そちらも検討してみると良いでしょう。

どのお店も男女兼用ですが、プライバシーに考慮してくれる店舗もあるので、女性がいると行きづらいという人は小さな店舗がおすすめです。

男性OKの脱毛店一覧

サロン、クリニック(病院含む)別に記載をいたします。

エステサロン

男性専用のメンズサロンはありません。
全て男女兼用サロンになるため、待合室等で一緒になる可能性はあります。

ファーストレディクラブ

郡山市中町11-5 スクエア郡山601
(郡山駅より徒歩で3分)

フラッシュやレーザーより効果の高い針脱毛ができる店舗です。痛みはありますが、最も効果が高いです。

アヴァンティ

郡山市深沢1-8-238
(郡山駅より車で10分)

美容室ですが脱毛メニューも実施しています。脱毛方法はエステに多い光脱毛になります。

クリア

郡山市西ノ内1-5-14
(郡山駅より車で8分)

深夜24時まで営業している会社員の男性に通いやすいエステサロンです。

クリニック

美容外科やクリニックも有名店は少ないです。
例えば、男性でも知っている人が多い湘南美容外科や高須クリニックなどはありません。

男性がご存知かは分かりませんが、女性はご存知の方も多い城本クリニックは駅前にあります。

東京中央美容外科 美容皮膚科郡山院

郡山市駅前2丁目10-19 エリート31ビル4F
(郡山駅より徒歩1分)

医療脱毛でありながらヒゲ脱毛は回数無制限コースがあります。(4年間)

城本クリニック郡山院

郡山市駅前1-6-5 ピースビル郡山2F
(郡山駅より徒歩2分)

全国に27院を誇る美容外科の有名クリニックです。1年間の保証があるので忙しいサラリーマンにもおすすめ。

郡山タウン形成外科クリニック

郡山市駅前2丁目3-10 セントラルビル6F
(郡山駅より徒歩1分)

福島駅前のセントラルビルにある老舗のクリニック。平成12年に開業した地元に根づいた丁寧な施術と接客が魅力です。

南東北医療クリニック

郡山市八山田7丁目161
(郡山駅より車で10分)

総合南東北病院の付属クリニックです。美容形成外科で脱毛をおこなっており、髭脱毛は1回10,000円です。

ふるかわ皮ふ科クリニック

郡山市不動前1丁目38-2
(郡山駅より車で12分)

皮膚科の専門医がおり、お肌に悩みのある男性も安心。日曜日は休診ですので、ご注意を。

コスモス皮膚科・内科クリニック

郡山市御前南5-150
(郡山駅より車で20分)

回数が増えると1回の料金が安くなります。そのため特に剛毛という男性に最適だと思いますよ。

恥ずかしいなら家庭用脱毛機もあり

エステやクリニックの脱毛が恥ずかしいという方は家庭用脱毛機を使ってご自宅で脱毛をするのも一つの方法です。

男性は女性よりも毛が濃くて太いためクリニックなどと同じ脱毛方法ができる「トリアビューティー」をおすすめします。

トリアは、家庭用で唯一のレーザー脱毛機です。
その他の家庭用脱毛機はフラッシュやIPLと呼ばれる脱毛方法でレーザー脱毛機に比べて効果は劣ります。

ちなみに私も持ってます

トリアビューティー

私はヒザ下と指の甲はトリアだけで終えました

剛毛に高い効果を発揮する

トリアは、業務用レーザー脱毛機の技術者の手により開発されました。
しかも、医療クリニックで使用されるレーザー脱毛機でシェアの高い「ライトシェア」という脱毛機の開発者たちです。

脱毛に最も効果のある光の波長は810前後です。
トリアは家庭用脱毛機で出力が認められているギリギリの強さが出力できるため抜群の効果を発揮します。

特に剛毛に効果があるので男性には非常におすすめです。
ちなみに、トリアはアメリカでFDA(日本の厚生労働省のような審査機関)において「永久脱毛の要件を満たしている」として認可されています。

余計な機能はなし!だから安い

他の脱毛機メーカーの機械はフェイシャル機能がついています。実はフラッシュ脱毛機の多くは元々は脱毛のために開発されたものではありません。

「フェイシャル用に作ったけど、脱毛効果もあった」
「世間では脱毛が人気。脱毛機としても売っちゃえよ」
みたいなのもあります(笑)

フェイシャル機能付きは一見するとお得にみえますが、脱毛とフェイシャルの波長をだしているため脱毛効果はトリアよりも劣ります。

男性の毛は太くて硬いため脱毛だけにアプローチする脱毛機でなければ非常に時間がかかります。余計な機能を求めると毎月のように照射して1年たったけど毛が減らない…そんなことになりますよ。

どれぐらいで脱毛ができる?

毛の質や量にもよりますが、男性の太い毛にこそ効果は抜群です。
照射の強さをMAX、3週間に1度の施術を繰り返すと6ヶ月ほどで自己処理いらずという人が多いです。

少なくても定期的にお手入れをしていけば、3ヶ月先にはカミソリで髭を剃る回数が減ります

意外と安い!他機種より3万円以上も!

高そうにみえるトリアですが、実は他社製品よりも安いです。
楽天などでも脱毛機が売っていますが、10万円近くする機種もあります。

一方のトリアは全身用の上位機種が54,800円、髭やVIO用なら36,800円です。

楽天市場もチェックしましょう!
キャンペーンによっては楽天のトリア公式ショップの方が安いこともあります。そのためトリア楽天市場店でも料金を確認すると安く購入できるかも!